初めてVtuberをオカズにした話

2~3年前くらいからVに興味を持ち始めて、界隈の事をめちゃくちゃ知ってるわけでは無いけど好きなVはチラホラいる。

基本的に見てるのはゲーム実況で、ゲーム中のリアクション見て可愛いなぁと思う事はあれどあくまで癒し的な存在なので、今までVtuberにエロい感情を抱いたことは無かった(エロお姉さん的なVもいるがコメディエロなので流石に握るまでには至らない)。

 

ゲーム実況やら雑談をしてV同士がワイワイしてるのを見て、楽しむ。

それが自分の中のVtuberだった。

 

そんな中、衝撃的な動画に出会ってしまった。

【 健康器具 】二点攻め!ウーマDUO♡1時間耐久!【 イルラ・ルミエール _ VTuber 】 - YouTube

 

内容は、健康器具(大人のおもちゃ)を装着して1時間耐えるというもの。

はじめは普通のマッサージ機でも当ててリアクションしてるのかと思ったけど、シてる。完全にシてる。

 

コレはヤバいと思った。

 

Vtuberがこんな事をすることも衝撃だったし、YouTubeでこれが流れてることに対してもハラハラした。あと、自分がこれで興奮してるという背徳感がヤバい。

 

 

AVとエロ漫画以外で事を済ませたのはいつ以来だろうか……。

あまりに衝撃的だったのでお布施の気持ちも込めこの動画についてちょっと考えてみる。

 

  • 耳と脳に訴えかけてくる新しいコンテンツ

AVもエロ漫画もそうだけど、基本的にエロは「目」で楽しむモノが多い。カラダ見て興奮するし、性描写見て興奮する。

ただこの動画はエロい映像なんか一切映ってない。喘ぎ声で耳が刺激され、Vの表情が変わることで想像力が爆発して脳も刺激される。耳と脳だけで興奮できるエロコンテンツが今まであっただろうか。発明だと思う。

 

  • 下品じゃない。ように見える

画面の奥ではかなり過激な事をしてるのに、Vの映像を挟むとかなりマイルドにな仕上がりになっている。これが普通に実写で人間がやってたら生々しさが強くてエグみが出てくる。そうなると見る人も限られてくる。

この動画に下品めいたものは感じないので、結構間口は広いんではと思う。見る背徳感ヤバいけど。

 

  • 広がりはあるか

いざエロVtuberでやってイクぞ!となったとしてコンテンツとしての広がりはあるか。卑猥な映像を流してしまったらYouTubeにはいられなくなるし、それはただのエロアニメになってしまうからシチュエーションと企画力で勝負するしかない。他の性感帯でやったり、複数人で健康器具使って乱交みたいに見せたり、一発モノで出来そうな事は多い気がするけどシリーズモノを作るのは結構大変そう。

だけどVtuberって、人間味含めて好かれるものだからそこまでバリエーション必要ないのかも。

 

Vの新たな境地に興奮と脱帽。

YouTubeに捕まらない事を願うばかり。